さて、今度は私達のお楽しみの時間

ランチタイム

普通なら 『吉田うどん』 ってとこでしょうが、何でもよかったので。
お腹を満たせれば。
雨も降ってきたし。
ってことで、河口湖の近くにあるカフェへ。
このお店、カフェにアジア系雑貨屋さんが併設してあって、
その中でも目立っていたのが アルパカ
あの動物のアルパカ。
アルパカの毛で出来たぬいぐるみとかマットとか…
なぜ?アルパカ???

家に帰ってきて調べたら、お店の名前が『ALPACA MIX』 というらしい。
どうりでアルパカ!

で、そのお店でmoblog_34373c97.gif が選んだ料理はナシゴレン

DSC_0298.jpg

焼き飯に半熟の黄身をまぜまぜして・・・おいしい~
さらに、えびせんのパリサク感がたまらない!

お店もアットホームな感じで、居心地がいいし、
今日、初めてゆっくりした感じぃ~


ちょっとマッタリした後は、レイさんのおススメスポットへ

そのスポットの門。

DSC_0300.jpg


門を入ると…プチ滝&川。

DSC_0301.jpg


しばらく歩くと見えてくる洞窟のような建物?

DSC_0303.jpg


隣には広い庭。

DSC_0309.jpg


扉の周りにはオブジェも。

DSC_0305.jpg

DSC_0307.jpg


そして、扉。

DSC_0310.jpg

さてここは何???


答えは・・・『久保田一竹美術館』

室町時代に栄えた縫締絞の紋様染の『辻が花染め』
度重なる重ね染め・重厚な絞りを加え芸術品にした
『一竹辻が花染め』の着物を展示してある美術館。

美術館を入ると、目の前には鮮やかに染め上げられ、また絞りによって
出来た凹凸で奥行きのある富士山が描かれた着物が多数展示!
朝焼け、夕焼けに染まった富士山。
季節によって変わる富士山。

すっ、すごい!!!

その着物を見れば、全く知識のない人達も感嘆の声を
あげるのは間違いなしよ
改めて、日本の文化って凄いなぁ~と思っちゃいました。

もう!上手く説明できないから、河口湖へ行った時には
とにかく行って


そして、そろそろ帰る時間。
なんだか名残惜しい感じが。。。

帰りの高速道路は多少渋滞したけど、途中で↓を食べたり…

DSC_0312.jpg


で、家に戻った途端・・・落ちたとさ。。。

楽しい一日だったな



次は【写真&まとめ】で


~つづく~





そうそう!八王子についてからは、締めに↓を食べたました。

DSC_0313.jpg

ほら!反省会は必要だからね





ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
みんなが走ってるのにわるいな~と思いながらも、
せっかくすぐ近くまで行ったのでNAOちゃんにあの美しさをぜひ見せてあげたかったの。

来年は(行くのか?)ゴールでみんなを迎えようね。

続きの写真とまとめ編も楽しみにしてます。(^^♪
2012/04/26(Thu) 19:20 | URL | レイ | 【編集
◆レイさん
いやぁ~、感動しっぱなしでしたよぉ!!!
素晴らしい芸術作品でしたね。
80作品の連作、見てみたいですよね!

そうですね!ゴール地点へ行きましょう♪
また来年も宜しくお願いしますぅ☆☆☆
2012/04/27(Fri) 21:54 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
