少し前に、新宿のアディダスショップへ行ったら
踵の分厚い超初心者用のシューズを薦められてしもーた。

まぁ~、今はどうみてもランニングしている体型じゃないし。。。

ってことで、現状のダメダメぶりを知るため! あーんど
だらけきったメタボな体に刺激を与えるため! に、
ご近所ラン友の ムッキョンキョン と一緒に
月例多摩川ロードレースに参戦してきたぞー

月例多摩川ロードレースは、多摩川サイクリングロードで
第2日曜日に参加費500円で5km・10kmを走れる
お手軽プチプチレースなんです。

多摩川サイクリングロードへは、ロードバイクに乗っていた時に
来ていたけど、まさかここで走るとは


二人して今回がお初参戦だから、時間に余裕を持って行ったけど、
最寄り駅から会場までの道がわかず・・・迷子状態
どうにかスタートまで間に合ったけど、ちと焦りました。


受付でゼッケンをもらい・・・

DSC_0399.jpg

そこらへんにシートを広げ荷物を置き、準備開始。

旗のところが、スタート・ゴール地点。

DSC_0401.jpg


今日は5kmに参戦なので、9時にスタート
お初5kmレース。

さて、5kmってどんな感じで走ったらいいのかし???

作戦が思い浮かばないうちにスタートしてしまったから、
取りあえず走った
さっそく暴走。
そして、500mでバテる。
あと4.5km、長いなぁ~
やっと、折り返し。
足が重い。
3km地点で、ちびっ子に抜かされる。
どうにか4kmまでは後ろにつくも・・・
置き去りにされだしたら、ちびっ子はあっという間に遠く彼方へ。
気持ちもポッキリ折れ、あとはどうにかゴールするだけ。

ゴ~~~ル!

疲れた。。。

フルマラソン後半並にぃー
だってマジ走りしたのは、東京マラソン以来なんだもん。

結果は・・・ガミキチくん計測 では
2.5km 11:42
2.5km 12:23

5.0km 24:05


でも、おじさん計測では
5.0km 24:09
グロスタイムの方が遅い。。。


内容は、後半にバテバテ状態
一昨日、鍼灸院へ行った時に先生からは
『ビルドアップで!』
と言われていたけど、現状ではこれが精一杯っすよぉ~

でもね、今日の5kmでは、なんと!女子1位
だけど、女子の参加人数が10人弱だったので・・・意味ない感じ。。。

DSC_0407.jpg


今日は、天気も良くて走るには最高でしたぁ~
そして月例多摩川、レースの雰囲気を味わうのにはいいよね
これからは定期的に参戦したいな。
あと、赤羽でも開催されているようなので、そっちにも。


帰りには、吉祥寺の石井スポーツとL-Breathへ寄って、
ムッキョンキョンとお山遊びの妄想を膨らませ楽しみ、
その後は、ランチバイキングへ。
90分間、食べ続け・・・
また、お腹いっぱい食べてしまった。。。

DSC_0406.jpg


早起きしたから、いろんなことが出来た楽しい一日でした







朝、これをコンビニで見つけた。
買わずにいられないよね
ちょっと役に立ったのかし?

DSC_0397.jpg




応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
優勝おめでとうございます!
一位は一位ですよ。素晴らしい。
私もよく参加してます。
お気軽でいいですよね。
2012/05/14(Mon) 20:09 | URL | さぶろう | 【編集
おめでとうございました
どんなレースでも1位なんて凄いことですよ。
私なんか一度もありませんから・・・これからもね。
月例川崎ですよね。
湘南、横浜、川崎の3月例ですよね。
横浜は、走り始めた頃毎月参加してましたが今は、行っていません。
川崎は、一度もありません。
2012/05/14(Mon) 21:02 | URL | わだっち | 【編集
◆さぶろうさん
さぶろうさん、ありがとうございます♪
喜んでいいのか微妙な感じなんですが・・・
そうですよね!1位です♪
生まれて初めての1位ですよ!!

気軽に参加出来るし、レース気分も味わえるし、
500円だし、最高です☆
ただ、最寄り駅からわかりにくいです。。。
2012/05/14(Mon) 21:34 | URL | NAO | 【編集
◆わだっちさん
わだっちさん、ありがとうございます♪
体育の成績が1だった私が、人数が少ないとは言え
1位を取れました!
素直に喜びたいと思います♪

月例川崎とは違うみたいです。
月例多摩川は、多摩川サイクリングロードの東京側で、
月例川崎は、川崎側でおこなわれているようです。
規模としては、月例川崎の方が大きいようですよ。
2012/05/14(Mon) 21:45 | URL | NAO | 【編集
月例
はじめまして。

一位おめでとうございます。

昨日の月例、どうやら、ワタクシ、
後方を走っていたようです。

今日偶然ここを見つけてしまいました。

いやはや驚いた。

暑かったですね。

遅キャラとして、
毎月参加しておりますので、
機会があればよろしくです。
2012/05/15(Tue) 00:51 | URL | あんどー | 【編集
◆あんどーさん
あんどーさん、コメントをありがとございます♪
Jognoteをみさせて頂きました!
面白いです♪
後ろからの実況中継、最高ですよ☆☆☆

そして、あのちびっ子とお知り合いだったのですね。
速かったです!
あのバネは何でしょう!
特にラスト1kmは飛んでいってしまいましたよぉ~
今回私が頑張れたのは、ちびっ子のお陰ですね(笑)

レース気分を味わう為に、今後も参加したいと思っています。
宜しくお願いします(*^_^*)
2012/05/15(Tue) 16:03 | URL | NAO | 【編集
なんですってー!
NAOちゃんすごいじゃない!一位おめでとう!!v-278
10人とは行っても月例に来るような人は普段からやってる人ですもん、その中で一位はすごいよね。
タイムもあと少しで23分台。これをスタートに上がって行くといいね。
私もガンバロー!!っていうか頑張りたいな。(まだいまいちアレがね(;_;)

ちびっ子はカメさんのお子さんだったのね。(あんどーさんのジョグノ拝見させていただきました)
私はその日プチトレイル行く電車の中でカメさんの投稿を見たから、「なおちゃんもいるはず5キロに~」って入れておいたんだ~けど会わなかったんだね?

ナイスランのあとはダイエットの5文字は忘れましょう。美味しそうなお店ですね。スイーツきれいね☆
2012/05/16(Wed) 08:12 | URL | レイ | 【編集
◆レイさん
レイさん、ありがとうございます♪
女性の参加者が少なかったので、素直に喜べないのですが・・・
人生初の1位!
二度とないと思うので、今回の記録証を大切にします☆

あのちびっ子、タダ者ではなかったのですね!
納得です。
ラスト1kmのペースアップ、惚れちゃうほどでした☆
また会いたいですね♪♪
2012/05/16(Wed) 22:51 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
