今日のテーマソングは、『時間旅行』で決定でしょう

これでピーンときた人は、ドリカム好きの同年代だね。
金環食が話題になって以来、頭の中でヘビーローテーションしてるわ。

ドリカムの『時間旅行』、1990年に発売されたアルバムに
収録された曲で、大好きだったの
歌詞に

指輪をくれる?ひとつだけ2012年の
金環食まで待ってるから とびきりのやつを
忘れないでね そうよ太陽の指輪


ってあって、2012年なんて先のことだなぁ~と思っていたら・・・
あっという間に2012年になっていた。。。

ってことで、今日の金環食はどうしても見たかったから、
早起きしようと目覚ましを早めにかけたけど、
結局起きたのはいつも時間。
ただ、そこからがいつもと違ったわ
支度をテキパキしたら、20分も早く家をでれた。
って、逆に毎朝、何に時間がかかっているのかし???

最寄り駅に7時半前に到着し、ゆっくりと金環食を。
結構感動しちゃった

22年待った金環食。
そしてこの自然現象の美しさ。

天気予報では、曇りで観測ができるか微妙だったけど
本当に見れて良かったな

観測用のサングラス、もう使うことがないかもしれないけど
一応とっておこっと!



あっ、ランの方は・・・走ってます。
土曜日は駒沢公園デビューしたし、日曜日もゆるっと。
そして、今日も坂道ダッシュとラスト1kmのダッシュ。

でも・・・思うように走れず、ストレスが
溜まっていくばかり。。。
なんか楽しくない
それでも、もう少しもがいてみようかと。。。







そう言えば・・・駒沢公園、上半身裸のおじさんが
多くてびっくし
あれは流行???


応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
駒沢公園デビューおめでとう。v-222
こっち夏になると上半身裸で走っているv-205v-208v-30が多いので違和感がないんだけど、日本はダメなの?(^^;
2012/05/23(Wed) 05:57 | URL | Mitsy | 【編集
日食メガネ
金環日食、感動でしたね。
私も、このためだけに日食メガネを買いました。でも、またすぐに使える機会があります。今回は月による日食でしたが、今度は金星による日食が6月6日にあるということですよ。(ほくろ程度の日食らしいですけど…。)
2012/05/23(Wed) 12:24 | URL | poi | 【編集
◆Mitsyさん
いつも走っている場所では、上半身裸で走っている人を
みかけることはないんですよね~
駒沢公園は、住宅地の中の公園だから多いんでしょうか。。。
2012/05/24(Thu) 08:55 | URL | NAO | 【編集
◆poiさん
専用サングラスを買ってまで見ようか、ちょっと迷いましたけど、
買ってよかったです!
見なかったらきっと後悔していたと…

そんなに近日に天体ショーがあるんですか!
また見なくては。
結構クセになっちゃいますね♪(*^_^*)
2012/05/24(Thu) 09:00 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
