JRの運行再開に伴い、昼前に家へ戻ることができました!

昨日一日は、忘れることが出来ない日となってしまいました。

職場では大地震で重い棚がガタガタ揺れ書類が落ち、
コップが落ちて割れ、怖くて体の震えが止まりませんでした。

落ち着いてから外へ避難しましたが、近くのビルの窓ガラスが
割れて大騒ぎとなっていました。

割れた窓


その間も震度4程度の余震が続き、信号機や電信柱が大きく揺れるので
その度に外にいる人達がどっと車道に出てパニック状態でした。

避難1 避難2


携帯電話も固定電話も繋がらず、家族や友人とも連絡が取れず
心配でしたが、19時過ぎに連絡が取れ始め安心しました。

昨晩は職場でTVを観ながら過ごしましたが、余震はおさまらず
気が休まることはありませんでした。

しかし、職場は暖かく飲食物がありましたので、
外で一晩を過ごした人達に比べれば恵まれていました。


家に入る前までは前日の事を考えると不安でしたが、特に大きな被害は
ありませんでした。

花瓶が割れていた事と、洋服を掛けるために使っていた突っ張り棒が
落ちて、洋服が散乱していた事、後は姿見が倒れていましたが、
ソファーに引っ掛かり割れていませんでした。

ホッとしたと同時にTVを観て、あまりの大惨事の様子に
驚愕してしまいました!

地震の被害に加え、津波と火災により壊滅していまった地域の様子は
想像を超えたものでした。

加えて、福島第一原発の状況は一刻の予断も許しません。

家に戻ってからも弱い余震が何度かあり、大きな地震に繋がるのでは?と
不安でしたが、あまりに疲れていたので眠ることができました。


最近ではニュージーランドでも大地震により大きな被害を受けましたが、
正直なところどこか他人ごとだと思っていました。

まさか日本でこんな大惨事が起こるとは!!!

東北地方では多くの人が亡くなり、それ以上に安否不明の人がいます。

大地震により亡くなった方々、被害に遭われた方々、家族や友達を
亡くされた方々、全ての方々に心からお悔やみを申し上げます。

まだ大きな余震が各地で続いていますので、十分お気を付け下さい。


また、明日各地で行われる予定だったマラソン大会は中止となりました。

大会の為にトレーニングを重ねてきたランナーの方々にとっては、
残念な結果となってしまいましたが、気持ちを切りかえて、
次回の大会に向けて頑張ってください!


都内でも余震が続いていますので、避難できる準備を
しておきましょう!


本当は昨日、皇居でナイトランの予定でしたが中止にし、
落ち着くまでランニングはお休みにしようかと思っています。





【本日の走行記録】
距離:0.0km / 時間:00'00
3月累計距離:24.4km







ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
大変でしたね。
怖かったでしょう。
会社に泊まってよかったです。
無事に帰れたと知って安心しました。
2011/03/13(Sun) 09:37 | URL | レイ | 【編集
Re: タイトルなし
◆レイさん

レイさん、コメントありがとうございますi-176

> 大変でしたね。
> 怖かったでしょう。

もの凄く怖かったですi-201
小心者なのであまりの怖さに、ちょっと泣いちゃいましたi-202
でも、被災されたされた方々の事を考えると、この程度で大騒ぎ出来ないですよねi-199

> 会社に泊まってよかったです。
> 無事に帰れたと知って安心しました。

ご心配おかけしましたi-203
都内でも余震が続いているので、お互いに気をつけましょうねi-234
2011/03/13(Sun) 12:08 | URL | NAO | 【編集
ナオちゃん 何気ランキング58位?
すごv-237やったねv-218
もっと上位に行くよv-237
きっとv-266
2011/03/13(Sun) 19:34 | URL | マメ☆ | 【編集
Re: タイトルなし
◆マメ☆さん

マメ☆さん、お帰りなさいi-185

> ナオちゃん 何気ランキング58位?
> すごv-237やったねv-218

うふi-235
でも、ランニングネタが少ないんですよねi-201
ちょっと心苦しいです。。。

> もっと上位に行くよv-237
> きっとv-266

やっと腰が治ったので、ランニングネタでブログ更新が出来るよう頑張りますi-234
応援お願いしますi-176



2011/03/13(Sun) 20:47 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
