日曜日にお友達とハイキングへ行ってきたぁ~

≪ハイキング内容≫
日付:2012/6/17(日)
コース:古里駅~大塚山~御岳山~日の出山~
     つるつる温泉~武蔵五日市駅
メンバー:ムッキョンキョン、まーやちゃん、NAO

当日の天気が心配で、数日前から天気予報をチェックしまくり!
前日の予報で朝に雨が止み、午後から天気が回復するという
ことだったので決行する事に。
さて、どんなハイキングになるかワクワク しっぱなし。


当日、起きたら雨ジャージャー。。。
これは…ヤバイか? と思っていたら、家を出る時には
雨が止んでヤッホ~


8時半くらいに青梅線古里駅からハイキング出発!

DSC_0467.jpg


雨がポツポツ降り始めながらも、
駅をちょっと行くと、凄い建物発見!
『丹三郎』という有名なお蕎麦屋さんらしい。

31_large.jpg


で、またちょっと行った所にある道標。

DSC_0471.jpg


御岳山登山口発見!

DSC_0474.jpg


そこを入ると、獣害対策の金網があったから扉を開け
山へ突入!
雨は降っていたけど、山の中では濡れることもなく、
ただ山道はぬちゃぬちゃ

DSC_0475.jpg


登って登って…
汗だく状態。

35_large.jpg


休憩しながらゆるりと登って…
2時間くらいで大塚山(標高920m)到着!

DSC_0479.jpg

慣れない登りにちょっとぐったり。。。

しばし休憩後、御岳山に向かうことに。
しばらく歩くと舗装された道にでるも急な坂。

45_large.jpg


お腹がぺこぺこだけど、神社前の商店街を素通りし
まずは御嶽神社へお参りに。

DSC_0481.jpg

48_large.jpg


御岳山山頂(標高929m)、御嶽神社。
『楽しいハイキングになりますよ~に。』

DSC_0482.jpg


商店街へ戻り、お弁当持ちこみOK!のお店へ入りランチ
うどんを注文。

DSC_0485.jpg

うどんが待ち切れず、その前に持参したゆで卵を
食べちゃった。。。

まった~り気分になりかけてきたので出発することに。
次は、日の出山だぁ~



つづく







ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


テーマ:登山
ジャンル:スポーツ
コメント
山ガール姿がすごくかわいいーーーいe-266
雨上がってよかったね。結構な勾配で大変そう。
大きなリュックの中には何が入ってるんだろう。興味津々ですv-375
2012/06/19(Tue) 16:33 | URL | レイ | 【編集
ハセツネ出るの?(笑)
やっぱりキツかった?
2012/06/19(Tue) 19:52 | URL | さぶろう | 【編集
山ガール
雨が止んでよかったですね。でもぬかるんだ山道は大変かぁ。続編楽しみにしています。
2012/06/19(Tue) 21:41 | URL | あっちぃ7 | 【編集
◆レイさん
これが例のチェックの帽子!
結果的にゴアテックスでよかったです♪

歩いて登るにも技術がいるようで、慣れていないと
余分な体力を使ってしまうようです(汗)

リュックの中は、お風呂セット&レインウエア&おやつ&ゆで卵・・・
あれ?なぜこんなにパンパンなのかし?(汗)
2012/06/20(Wed) 09:35 | URL | NAO | 【編集
◆さぶろうさん
ぶははは~(≧ω≦)b

さぶろうさん、ハセツネときましたか!?
まさか私のブログに“ハセツネ”という言葉が出てくるなんて!
記念になります♪

慣れている人には、たいした登りではないのですが、
私にとっては…長かったです(泣)
それも走ってないのに!

さぶろうさん、ハセツネ完走!期待していますよ♪
2012/06/20(Wed) 09:59 | URL | NAO | 【編集
◆あっちぃ7さん
ホント!起きたら凄い雨だったので、
どうなることかと思いましたよ!

ぬかるみ覚悟でいきましたが、
思っていた程酷くなかったです。
ぬかるみよりも滑る方が嫌でしたね(泣)
2012/06/20(Wed) 10:06 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
