昨日の台風による暴風雨、凄かったですよねぇ~
みなさん、無事に帰れましたか?

傘がさせない状態、久々に味わっちゃいました。。。





御岳山から日の出山へ向かうと直ぐに…
こんな看板発見!

DSC_0486.jpg

QRコードを読み取りスタンプを貯めると、
プレゼントがもらえるらしい。
スタンプの貯め方もイマドキっすね。

しばらくは平坦な山道を歩き…

DSC_0487.jpg


時には岩もあったり…

57_large.jpg


また登りが続き始め、最後はガタガタな
階段を上る。

DSC_0492.jpg


そして、日の出山山頂到着!

DSC_0496.jpg

日の出山(標高902m)、眺めがいいらしい
眺めがいい?
・・・・・・。

DSC_0498.jpg

見えた景色、これだけ。。。
ホントこれだけ。
あとは真っ白白のドライアイス状態!

まぁ~、こんな日もあるよね。
あるよ~、ある。。。


気を取り直して、最後の目的地『つるつる温泉』へ。

DSC_0499.jpg


ここからはひたすら下りで。
標高が下がっていくとちょっとずつ空気が変わり、
蒸し暑くなっていくぅ~
もしかして下界は暑い???

舗装された道、発見!
暑い?涼しい?
ちょうど山道を出た所に川があったから、冷たい空気が
流れていたみたい。
ってことで、お約束。

66_large.jpg


ここから『つるつる温泉』まで1.5kmとの看板が。
あともうちょっとだぁ~

つるつる温泉、到着!
『生涯青春』だよ!

DSC_0505.jpg

DSC_0506.jpg

ドロドロを落とし、すっきりさっぱり
最後に温泉に入れてしあわせ~ぇ


帰りは、つるつる温泉からバスで武蔵五日市駅へ。
そして、電車で帰ってきました。


でね、ムッキョンキョンとは最寄駅が同じでね、
『駅前に気になるジェラート屋さんがあるの!』と。
これは、偵察するべき!ってことで、窓から店内を覗き、
これは、食べるべき!ってことで…

77_large.jpg

しばし、マッタリ。。。
反省しない反省会 をしてみました。

そして、楽しい一日がしゅう~りょう

初心者3人でのハイキング。
お喋りしながら、おやつ交換しながら、助け合い協力しながらの
いいハイキングでした。
天気はイマイチだったけど、お陰(?)でお山も空いていたし
ゆっくりできたし。
おやつと言えば…今回初めてドライフルーツ、クランベリーの
ドライフルーツを持って行ったの。
甘酸っぱくて美味しかった~
次回も持っていこーっと。



今回、楽しいハイキングが出来たのも、事前に計画の作成をし、
アクセス方法など調べてくれたムッキョンキョンと
まーやちゃんのおかげだな~。

ありがと~ね

次回はちょっとでも役立つ人になります!








この日、唯一綺麗な景色が見れたのがこれ↓
大塚山にて。
これを見ると、また行きたくなるよね

DSC_0477.jpg


ハイキングにハマりそうだわぁ~





ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング









スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
やっぱり女子は〆はジェラートなんだね(笑)
いい遠足になりましたね。リュックは何キロくらいあったんでしょ。

雨上がって最後まで降られないでよかったね。
かわいい子が歩いてるからって神様が降らせなかったんだよ(^_-)-☆
2012/06/26(Tue) 08:29 | URL | レイ | 【編集
◆レイさん
いつのまにかジェラート屋さんが出来ていたんですよ!
今年の夏は、通い詰めそうです(笑)

リック、何キロくらいでしょうか?
いつも荷物が多めになってしまうので、
今後、いるもの・いらないもの、そして荷物の詰め方を
勉強したいです。

蒸し暑くなりましたが、雨が上がってホント良かったです!
下りで滑りまくりましたが・・・(汗)
2012/06/26(Tue) 09:32 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
