連日、悲惨な被災地の様子が報道されています。

たくさんの方々が救出されている一方で、亡くなった方々や
安否不明な方々も数えられないくらいおられます。

加えて、福島第1原発の事故では、新しい情報が出る度に
悪い方へと・・・。
気が滅入ります。
又、そんな自分が情けないです。

被災者でありながら、更に原発事故の為に避難を
余技なくされている方々を思うと恥ずかしいです!
 
今、自分に出来る事は何か?
少しでも何か行動をおこしたい!と思いランニング募金』 
することに決めました

今月走った距離を 1km×100円 で募金したいと思います
(例:80km走ると8,000円)

今月の走行距離目標は、故障明けなので100km
しかし、昨日時点で、まだ38.54km
目標達成まで微妙なところですが、自分の頑張り次第で募金額を
増やせるので、時間をみつけて距離を延ばしていきたいと思っています

募金先はまだ決めていませんが、募金完了後に報告させてもらいます


と言う事で、距離を稼ぐ為に、今日もナイトラン
電車の運行状況の事を考え、ホームコースにしました。

トレーニングメニュー:ゆるランで出来るだけ距離を走る事
片道6.53km×2 目標ペース→06'30/km

結果は・・・
往路→ 40'04(06'08/km)
復路→ 35'41(05'27/km)

全体13.06km→ 1:15'45(05'47/km)

また目標ペースと違う・・・
でも、スムーズに走れたんですよね
特に復路はいいリズムで走れました

なので、と言うことにします


今日走ったホームコースですが、飲食店やホームセンター・
車のショールームなど多くの店舗があります。
どの店舗も臨時休業や早めの閉店など、計画停電に対応していました。
各店舗の対応に感謝です

本日の計画停電は、朝からおこなわれましたが、各グループの
一部の地域のみでした。
我が家は停電になりませんでしが、停電になった地域の方々には
申し訳ないです

明日も計画停電があるようです。
第2グループは・・・16日の予定が更新されていません
でも、停電になっても仕方ないですよね

今が正念場です
みんなで協力しあいましょう





【本日の走行記録】
距離:13.06km / 時間:1:15'45 (05'47/km)
3月累計距離:51.60km
本日までの募金額 → 5,160円






ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
いい事を思いつきましたね!
私も始めようかな。
余震があったり停電があったりして
走る時間がとりにくいけど、
そういう目的があると頑張ろうって思えるもんね。

こちらは昨日停電になりました。
案外小さな明かりでも暮らせるものです。
普段電気をムダに使ってることを感じました。
2011/03/16(Wed) 08:26 | URL | レイ | 【編集
Re: タイトルなし
◆レイさん

レイさん、おはようございますi-80

> いい事を思いつきましたね!
> 私も始めようかな。
> 余震があったり停電があったりして
> 走る時間がとりにくいけど、
> そういう目的があると頑張ろうって思えるもんね。

優柔不断な私は、募金をいくらしようかな?と迷ってしまったので、
ここは何か決まり事をつくればいいかなi-197と考えました。
私はまだまだ長距離を走れないので、結果的にはささやかな募金額と
なってしまいそうですが、出来る限り頑張りたいと思いますi-234
ただし、ランニングの際には非常時の為に携帯電話を必ず持つ事にしています。

お互いランニングする時は、十分気をつけましょうねi-87

> こちらは昨日停電になりました。
> 案外小さな明かりでも暮らせるものです。
> 普段電気をムダに使ってることを感じました。

あっ!停電になってしまったんですかi-198
ホントi-197申し訳ないですi-201
確かに、いままでどれだけ電気の無駄遣いをしていたか実感しました。
これを機に日本全体が節電するようになってくれるといいですよねi-189
2011/03/16(Wed) 09:31 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
