首都圏の交通網は、電車の本数を減らしながらも
だいぶ落ち着いてきました

今朝の通勤時は、混乱もなく電車に乗る事が出来てホッとしました。
そして、途中の駅で私の前の人が降りて、何と座る事が出来たんです
こんなことって

で、座った途端に寝てしまい・・・やってしまいました
気が付いた時には降りる駅は過ぎており、朝から寝過してしまったんです
がっくし
早めに家を出ていたので、遅刻せずにすんだ事だけが幸いでした


被災地の状況について多数報道されていますが、
その中で気になったものがありました。

一つは、被災地に電池が届いていない!という報道でした。
ある電池メーカーが停電している被災地の為に、電池を大量に用意し
行政に渡したそうです。
しかし、そのほとんどが被災地に届いていなかったらしいのです。
行政側の言い分は、
『被災地から支援物資として電池の要請がない。
支援物資というものは要請があってから届けるようにしている!』

とのことでした。
こんな言い分は通るのでしょうか?
停電している被災地で唯一の明かりは懐中電気等のはずです。
また情報を得る為に欠かせないラジオにも電池は必要なはずです。
どう考えても電池は必需品です
行政側はもっと臨機応変な対応が必要ではないでしょうか?

もう一つは、定年前の島根県の東電職員が自ら志願して福島原発へ
向かった!という報道です。
この報道を見て、胸が締め付けられる思いがしました。
今回の福島原発事故では、東電側の対応の拙さは多数あると思います。
その一方で、余震や被爆の恐怖と闘いながら必死に作業している方が
いることを絶対に忘れてはいけません

福島原発の状況が、早く良い方へ向かうよう願うばかりです。


そして私に出来る事はランニング募金』を多少でも増やす事。

と言う事で、今日もナイトラン の予定でしたが、中止にしました。
ホームコースの一部地域で停電になっているようなのです
安全面を考え無理をしてはいけないと思い中止にしました。

今夜は足のマッサージをし、明日に備えたいと思います
明日はゆるラン 頑張りますよ


被災地では物資が不足しています
首都圏の皆さん、今は買い溜めを自粛し、物資を被災地へ
届けられるようにしましょう
まずは、私達が出来ることからやっていきましょう

今日も我が家は、停電になりませんでした。
停電になった地域の皆さん、ご協力ありがとうございました




【本日の走行記録】
距離:0.0km / 時間:00'00
3月累計距離:51.60km
本日までの募金額 → 5,160円






ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング









スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
はじめまして、のべちゃんと申します
レイさんのところからやってきました、よろしくお願いします

【ランニング募金】私も同じこと考えてました
掛率はNAOさんの半分ですが・・・
少しでも役に立てればと思います

P.Sブログリンクさせていただきますね
2011/03/17(Thu) 06:49 | URL | のべちゃん | 【編集
私も掛け率は低いけどやるよ~!!
これで走行距離も延びるね~
がんばろう!!
2011/03/17(Thu) 08:45 | URL | レイ | 【編集
Re: タイトルなし
◆のべちゃん

のべちゃん、はじめましてi-88
コメントありがとうございますi-80

> はじめまして、のべちゃんと申します
> レイさんのところからやってきました、よろしくお願いします

こちらこそお願いします。

> 【ランニング募金】私も同じこと考えてました
> 掛率はNAOさんの半分ですが・・・
> 少しでも役に立てればと思います

同じ事を考えてくれる方がいて、嬉しいです。
こんな時にランニングなんて不謹慎だと思われるのでは?と心配してました。
本当に私達のちょっとした行動が、お役にたてればいいですよねi-234

>
> P.Sブログリンクさせていただきますね

ありがとうございますi-190
私ものべちゃんのブログをチェックさせてもらいますi-176

2011/03/17(Thu) 09:44 | URL | NAO | 【編集
Re: タイトルなし
◆レイさん

レイさん、おはようございますi-80

> 私も掛け率は低いけどやるよ~!!
> これで走行距離も延びるね~

そうなんですよ!
LSDなんていいトレーニングですもんねi-87
この機会にフォームの安定を目指し、ゆるラン♪したいと思います。

> がんばろう!!

はいi-88頑張りましょうねi-176
2011/03/17(Thu) 09:46 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
