今日は冷たい雨でした。

仕方なく ゆるラン♪ はお休みです。


地震発生以来、初めてゆっくり出来た一日となりました
と言うことで、我が家の防災対策を確認してみました。

まずは停電対策

懐中電気

左の大きな懐中電気は、停電時に役立ちそうですが、単1電池が
無いため使えません
いざ!と言うときには、真ん中と右の自転車用のライト(キャッツアイ)を
使うしかありません
電池の買い置きって大切なんですね

そして、ろうそくの準備は・・・
アロマキャンドルしかありません が、数はたくさんありました

キャンドル

しかし、出来れば一番左のDiptyque(ディプティック)のキャンドルは、 
お気に入りのアロマキャンドルなので停電で使いたくないような。。。
でも、緊急事態だったらそんな事を言ってられません

次は食料と日用品
水や食料品などの非常食の買い置きは全く無し
日用品の準備もありません
と言うか、普段から食料や日用品の買い置きをしていないので、
今回の様な品不足の時は痛いです

安全対策は・・・
地震に備えての家具やテレビ等も固定していません
もちろんヘルメットもありません。。。
ヘルメット
ありました
自転車用のヘルメットが

ヘルメット

でも、これでは役立ちませんよね
ありえません
がっくし

あっラジオもあります 、これも単1電池がないので使えません

我が家は全く防災対策が出来ていません

早く単1電池を購入し、あとは非常食や最低限度の日用品を
準備したいと思います


今日は全グループ共に、計画停電は中止となりました。
しかし、明日からまた予定されています。
単1電池は、もう売っているのでしょうか?
電池が欲しいです




【本日の走行記録】
距離:0.00km / 時間:00'00
3月累計距離:73.80km
本日までの募金額 → 7,380円 (+0円)





ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
わお!
NAOちゃんヘルメット超カッコいいじゃん!!
自転車スタイルも似合いそう☆
今度自転車で登場して~v-353

電池買っておいてね。
2011/03/22(Tue) 20:13 | URL | レイ | 【編集
Re: タイトルなし
◆レイさん

レイさん、こんばんはi-80

> わお!
> NAOちゃんヘルメット超カッコいいじゃん!!
> 自転車スタイルも似合いそう☆

それがですねぇ~i-182
ヘルメットが最高に似合いませんi-282
私のヘルメット姿、かなり笑えますよi-229

> 今度自転車で登場して~v-353

では、こっそりとi-234
>
> 電池買っておいてね。

はいi-88買いますi-176
2011/03/22(Tue) 23:19 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
