昨晩、大きな余震がありました。

震源地は宮城県沖で、仙台では震度6強
都内では震度3でした。
3/11の大地震後、最大の余震でした。

少しずつ復興の兆しが見え始めた矢先の大きな余震と
それに伴う停電は、被災地のみなさんや東北地方全体への
ダメージは大きい事でしょう。
まずは電気の復旧だけでも早くお願いしたいです。

被災地のみなさん、余震には十分気を付けて下さい。

そして現在、被災地には自衛隊・警察・消防・
ボランティアなどの人達もいます。
全てのみなさん、気を付けてください。


そんな中、今日、宮城県知事が

「被災地が元気になるには日本経済全体の元気が必要だ。
過度な(イベントなどの)自粛は控えて欲しい」


と述べていました。


私達に出来る事は、自粛だけではなくて、お金を使い
経済を活発にする事なんですよね
そして、東北地方の食品を購入することも手助けになります。

当面の間、計画停電も中止のようです。

みなさん、外出しませんか?

だって待ちに待ったですよ
こういう時だからこそ、家族みんなと友達と大切な人と
買い物に出て、外食をして、旅行へ行ってみるのは
いかがでしょうか?


と言う事で、私は今夜、張り切って経済活動をしてきます。。。




【本日の走行記録】
距離:00:00km / 時間:00'00
4月累計距離:58.54km

坂道自信度:1ポイント (+0)





ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
賛成です☆
震災直後はショックが大きくて物欲・食欲やそれらに関する興味がなくなっていましたが、昨日上野公園の桜の下で自粛撤回した方々が宴会をしているのをみてあーよかったと思えました。
東京から元気ださないといけませんね!
私も明日は経済を回してきます!
2011/04/09(Sat) 21:02 | URL | ノエル | 【編集
Re: タイトルなし
◆ノエルちゃん

ノエルちゃん、おはよi-80

> 賛成です☆
> 震災直後はショックが大きくて物欲・食欲やそれらに関する興味がなくなっていましたが、昨日上野公園の桜の下で自粛撤回した方々が宴会をしているのをみてあーよかったと思えました。
> 東京から元気ださないといけませんね!

賛成i-197ありがとi-189

もちろん今でも被災者が、とても苦労していることを
忘れてはいけないと思います。
でも、東京が元気にならないと何も出来なくなってしまいます。

私も昨日、上野に行ったけど、上野公園全体が凄い人!
そして上野公園の桜は、やっぱり必要ですi-176

> 私も明日は経済を回してきます!

回しまくろうねi-190
私も昨日に引き続き、今日もまた回してきますi-234
ちょっと回し過ぎ?
2011/04/10(Sun) 06:40 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
