今日は、お昼から雨が降ると言うことで早朝トレーニングを
してみました

初めての早朝トレーニング

8時だけど私にとっては早朝トレーニング


トレーニングメニュー: ゆっくり1時間くらい走る事
適当な距離 目標ペース:06'30

結果は・・・
ポイント計測
6.52km→ 40.39(06'14/km)
6.24km→ 36'13(05'48/km) ※選挙の期日前投票所へ立ち寄り
2.58km→ 14'09(05'29/km) ※坂道ダッシュ

合計 15.34km 1:31'01(05'55/km)


昨晩、食べた物が・・・お腹に残っていて・・・重い。。。

そして、
風が・・・風が強い

でも、今日は ゆるラン♪ だし、時間に余裕もあるので頑張る

雨も・・・雨も降り出した

でも、サングラスが雨よけになっているから大丈夫

それにしても・・・これはだよぉぉぉ
もうペースなんてどうでもいいー
誰もランニングしている人がいないし
いたと思ったら、宅配便の配達員

満開になったは散りまくりだし。。。

桜


途中で、明日の選挙の期日前投票所に立ち寄ることに。
結構人がいてびっくし
この悪天候の中、ランニングウエア姿でボロボロの私の登場に、
見る人達の目が痛すぎぃー

その後、ランニング再開。
しかし更に悪天候になり、このまま家に戻ろうか悩みましたが、
どうしても坂道ダッシュをしたかったので、坂道ポイントまで
耐えることに

ようやく坂道。
坂道の途中に自転車を引きながら上がっている人を発見し、
その人をロックオン
追いついてやる いくぞぉぉぉー

コンディションが悪かったけど、気持ち良く坂道は上がりきれました
坂道自信度 +2 ってことで

そして、急いで家へ戻り、外出の支度を。
目的地は上野。
上野の国立西洋美術館で開催されている『レンブラント展』へ

国立西洋美術館  レンブラント展

レンブラント、明暗表現の版画と絵画が得意な画家

銅版にニードルで線描をするエッチングの細かさで
表現している版画・・・素晴らしい
皮膚感や洋服の質感をハイライトの入れ具合で
光沢感を出している絵画・・・本物みたい

凄くいい仕事しているよ レンブラント。

レンブラント展を満喫した後は、隣の上野動物園へパンダを見に
パンダと言えば、苦い思い出が・・・
子供の頃、田舎から片道3時間程かけて上野動物園へパンダを
見に来たことがあるんです。
しかし、パンダはいず。。。
その日、パンダはお休みでした
えっ、そんな日があるの???
今もパンダのお休みの日があるかわかりませんが、パンダを
見に行く際は確認をした方がいいかもしれませんね


と、その前に上野のを見ないとね

上野の、さすがです

上野の桜


上野の桜にもたくさんの思い出が・・・
会社に入社して数年間、上野で場所取りをしていました
暑かろうが、寒かろうが、ただ座っているだけ
花見の日は、それが仕事なんです
まぁ、それもそれなりに楽しかったんですけどね

今年は、シートを敷いて花見をしている人達もいましたが、例年に比べれば
断然少なかったです。
天気もイマイチだったしね。


そろそろお腹が空き過ぎて限界なのでランチへ

その途中、パンダを見るのを忘れた事に気づき。。。

まっ、いいかぁ~
空いた頃に見に行くから、待っててね


その後、ランチをして買い物をして・・・今日のノルマ達成
夕方には雨も止み、風もかなりおさまり・・・
もしかして、私が走っていたときが一番悪天候だったような。。。
でも、悪天候の中でのランニングは、いい経験になりました
これからは、ちょっとの風でもトレーニングする自信がつきました。


早朝トレーニングっていいもんですね
気持ちいいし、一日を有効に使えるし。


満足した一日でした



あとはパンダだけ・・・







【本日の走行記録】
距離:15.34km / 時間:1:31'01(05'55/km)
4月累計距離:73.88km

坂道自信度:3ポイント (+2)





ポチっと応援をお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらもポチっと応援をお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング





スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
あの天気で走ったの?
頑張ったね!
『強い気持ち』って大事だよ!

僕もパンダが見たい。
2011/04/10(Sun) 06:44 | URL | ナビ人 | 【編集
Re: タイトルなし
◆ナビ人さん

ナビ人さん、おはようですi-80

> あの天気で走ったの?
> 頑張ったね!

でしょ?
ちょっと涙目になりながらも走りましたi-185

> 『強い気持ち』って大事だよ!

ホント!そうですよねi-189
勉強になりましたi-234

> 僕もパンダが見たい。

今度、行きましょうねi-176
2011/04/10(Sun) 07:07 | URL | NAO | 【編集
レンブラントとパンダと桜
上野の桜を初めて見たのは社会人1年目のお花見です。本当に今まで『どうせ桜なんて』と見に来なくてすみませんでしたーと謝りたくなるほど感動しました。
それ以来、毎年鑑賞してます。上野の桜は外せないですね。
レンブラントの絵は絵なのに光がまぶしい!絵って光も出せるんだなと不思議な気がしました。人の手はすごいですね。
私ももう少し落ち着いてからパンダを見たいと思っているんです。パンダってなんだか中に人が入っているような気がして。動作が人間っぽいというか。不思議な動物ですよね・・・。
パンダのお休みの日(笑)には気をつけます!そんなのあるんだ・・・(笑)
2011/04/11(Mon) 10:20 | URL | ノエル | 【編集
Re: レンブラントとパンダと桜
◆ノエルちゃん

ノエルちゃん、おはよi-80

> 上野の桜を初めて見たのは社会人1年目のお花見です。
> 本当に今まで『どうせ桜なんて』と見に来なくてすみませんでしたーと謝りたくなるほど感動しました。
> それ以来、毎年鑑賞してます。上野の桜は外せないですね。

そうなの!そうなのよi-199
上野のライトアップされた桜+お酒は、これぞ!花見i-185って感じよね。

> レンブラントの絵は絵なのに光がまぶしい!絵って光も出せるんだなと不思議な気がしました。
> 人の手はすごいですね。

ノエルちゃんも見た?
あれ凄いよねi-197
黒と白だけの版画なのに、いっぱい色があるのi-197
絵画もビロード素材の柔らかさが出ていて感動だよねi-189
絵具で絵を書きたくなりましたi-237
もち、下手っぴだけど・・・i-230

> 私ももう少し落ち着いてからパンダを見たいと思っているんです。
> パンダってなんだか中に人が入っているような気がして。
> 動作が人間っぽいというか。不思議な動物ですよね・・・。

確かに、あの黒と白、嘘っぽいi-202

> パンダのお休みの日(笑)には気をつけます!そんなのあるんだ・・・(笑)

うんうんi-197念のため気にしておいてi-185
お休みだとかなりがっくしくるから・・・i-183
2011/04/11(Mon) 10:35 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
